Frohe Weihnachaten!!

2006年12月24日

久々ですね。
こっちのクリスマスはお店が全部閉まって街が静かになるそうです。なので、今日はスーパーがこんでてみんな大量に買い物してました。

この間、一泊だけ一人旅に行ってきました。
ミュンヘンのすぐ下にある、フッセンっていう町です。

Frohe Weihnachaten!!

すごく小さい町でした。山がすぐそこにあって、ものすごくものすごく寒かった。

Frohe Weihnachaten!!

ホテルから見えた景色です。とてもきれいでした。このホテルの朝食もおいしかったし、なんと言ってもホテルの従業員がみんな優しかったです。全然できてないドイツ語でもなんとか会話ができました。

Frohe Weihnachaten!!

ついた日は観光をぜず町をぶらぶらしました。これはその日に食べた夕飯。鹿のシチューです。

Frohe Weihnachaten!!

次の日、隣村のシュヴァンガウまで行ってノインシュヴァンシュタイン城を見に行きました。そしたら、日本人の多いこと多いこと、、、お城の見学も日本人だけ集められて日本語のツアー、城内から日本語のアナウンス、、、ドイツにいる気がしなくなって、なんだかがっかりでした。

そのあとはフッセンに戻って改めて観光。博物館に行ったんですが、人が一人もいなくて貸切状態でした。下の写真は博物館の中で気に入った場所です。

Frohe Weihnachaten!!

窓からの自然光がきれいでした。

旅から帰ってきて二日経つんですが、じつは今、右足をひきずって歩いています。帰る途中に列車の時間に遅れそうになってほんの少し走った時に、どうやらくじいた(?)みたいなことになってて痛くてまともに歩けないんです。。。運動不足にもほどがある、、、そしてまだ痛いので家事仕事も一苦労。来年、マラソンでもしようかな、、、
今回の旅はドイツ語の修行の意味も込めて行ってきました。全部ドイツ語で道を聞いたりチケットを買ったり予約をしたりしました。すると、ドイツ人はドイツ語なことが少し嬉しいらしく、みんな親切でこんなめちゃくちゃなドイツ語でもきいてくれていました。なんだか自信をつけて帰ってこれた気がします。もっとドイツ語を勉強して帰る頃には日常会話はできるほどになりたいですね。がんばります。

最後に、昨日ドイツ語学校の友達とまたニュルンベルクのクリスマスマーケット行ったのでその時の写真を。

Frohe Weihnachaten!!

これが前に行ってたニュルンベルクのソーセージ。うまかった。

Frohe Weihnachaten!!

こっちは50㎝のソーセージ。


同じカテゴリー()の記事
Ein frohes neues Jahr!!
Ein frohes neues Jahr!!(2007-01-08 02:18)


Posted by natsumi at 01:34│Comments(6)
◆ この記事へのコメント
旅いいっっすね.

あと本場のソーセージ..すごく食べたい..

足はお大事に...
Posted by クニ at 2006年12月25日 16:59
ソーセージすごくうまいです。
旅っていいですよね〜。これからなるべくあっちこっちに行ってきます。足は治ってきました。
Posted by なつみ at 2006年12月25日 21:17
旅、、、それは人を成長させる、、、
いやー、なつがんばってるね☆人生トライだね!世の中難しいことなんて一つもないからね。
旅よかね〜( ̄▽ ̄)
Posted by イケメンバーテン at 2006年12月26日 04:17
旅、よかったです。ひとまわり大きくなって帰ってこれました。
Posted by なつみ at 2006年12月26日 05:21
あけましておめでとう!です。
素敵な町並みですねぇ!!
いいなぁ、ドイツに行きたいなぁ。
Posted by しょうこ at 2007年01月05日 23:01
あけましておめでとう!
ドイツおいでよ!!沖縄はどうだったかな??
Posted by なつみ at 2007年01月06日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。