幸せな時間

2007年01月19日

今日のミュンヘンは風が強くてなんだか沖縄の台風のようです。

この間ルームメイトの誕生日ということで、ミュンヘンでお世話になっている方に夕飯を招待されました。

そこで初めてスイス料理を食べました。

幸せな時間

ラクレットといって、自分の好きな野菜や肉や魚を焼いて上からチーズをのせて食べる料理でした。チーズもラクレット用のものですごくおいしかったです。日本でいう鍋のような感覚ですかね。


その時にあまったチーズをもらって帰ったので、ルームメイトが次の日のお昼にドリアを作ってくれました。

幸せな時間

その日は天気もよくてベランダでランチをしました。ルームメイトが買ってきてくれたスイスの白ワインも飲みながらたくさんおしゃべりもして、すごく楽しかったです。





最後に近所に咲いていた花を。

幸せな時間


同じカテゴリー(日記)の記事
Michael Ende Museum
Michael Ende Museum(2006-11-30 03:53)

我慢できず、、
我慢できず、、(2006-11-26 23:04)

早2ヶ月。
早2ヶ月。(2006-11-21 05:26)

完了です。
完了です。(2006-11-20 06:13)


Posted by natsumi at 00:17│Comments(2)日記
◆ この記事へのコメント
ラクレット、うまそ~!チーズフォンデュみたいなんかな?
しかも昼真っからワインて。。。セレブみたいだね☆
あー腹へってきたー。
よし、今日は寒いから熱燗と湯豆腐でいきましょうかね!
花よりだんごっつーことで!
Posted by イケメンバーテン at 2007年01月19日 16:01
うまかったよ。そうだなぁ、チーズフォンデュみたいな味かもね。昼からお酒ってかなり贅沢だよね〜。湯豆腐、いいなぁ。。
Posted by なつみ at 2007年01月19日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。